Thursday, February 21, 2008

祭り、日本人に欠かせない行事か?

先週ふかい先生は私月見とか、紅葉を見に行く事とか札幌の雪祭りとか、行った事がないので、日本人じゃないかと聞きました。私は人が込んでいる所が大嫌いので、祭りと行事行った経験が少ない。行事がある時、皆は動物のように町で遅く歩く、つまらないと思う。そして、前に面白いことがあった時、みな前に速く走って、多分何も見えないかもしれない。家出帰って、ビルを飲みながら、テレビでこの行事を見たら、楽しいと思う。 

日本にはいろいろな人がいるので、みんな違う興味がある。そして、皆の興味も違う時違う。例えば、子供の時、祭りと花火を楽しむ。でも、年をとったら、多分子供の時ほど楽しまないと思う。わたしは日本に旅行する時、祭りに行ったとこがある。しんぞあべも会った!



面白かった!だけど、私は、しんぞあべに会った後で、he was voted out of the parliament....

1 comment:

yukki said...

金沢で安倍晋三と会って、話したんですか?それとも、見ただけ?

私も人が多いところが苦手だから、Desmondさんの気持ちがよくわかります。最近は慣れましたが、前はミッドタウンに行くのがとーってもいやでした。

教科書には「日本人にとって欠かせない」と書いてあったから、「日本人みんな?!じゃ、私は日本人じゃないの?」と思ってしまいました (^^;;)「日本人」だとか、「アメリカ人」だとか、どうやって決めるんでしょうね。