Sunday, April 13, 2008

日本の教育制度について

日本の教育制度はシンガポールとよく似ていると思う。http://educationjapan.org というウエブサイトによると、日本の学校は高校まで大体公立で、シンガポールも大体同じだ。だhから、この制度はもっと公平だと思う。アメリカには公立と私立の学校の違うことたくさんあって、私立の学校に入る学生はいい大學に入る率がもと高いからといって、皆私立の学校に入れるわけではない。私立の学校の値段はとても高くて、普通な家族多分払えない。

日本の教育制度は大体公立から、アメリカより公平だと思う。でも、ほかの問題があるそう。例えば、学生はいい会社で働くために、いい大學に入らなければならないので、小学校から皆よく勉強するので、とても大変だ。そして、どの学校によって、先生たちの教え方法もよく違う。シンガポールにはそんな問題もある。学生たちは、いい大學に入れるために、皆勉強過ぎて、いつも両親に勉強させられた。とても大変だ。そして、学生はいい中学校に入ったら、いい大學に簡単に入れる。しかし、あまりよくない中学校に入ったら、大学に入る機械が少なくなるかもしれなって、とても大きい問題と思う。

1 comment:

yukki said...

シンガポールでも将来のために子供は親に勉強させられるんですか。大変ですね。